白髪染め 頭皮に黒いシミ

まさかの結末。白髪を染めたら頭皮に黒いシミが!

私は今42歳ですが月に一度は白髪を染めなければならないほどの白髪症です。祖母も母も若いころから白髪が多かったと聞いています。

 

現在、母はハクハツです。やっぱり家系でしょうか。白髪症に遺伝ってあるんでしょうか。月に一度は白髪を染めるペースはかれこれもう5年。毎回自宅で染めるので美容院ほどうまく染まらず、生え際は染まっても毛先に向かって毎回色が重なり重たい黒色に。

 

そこで、今回初めて部分染め専用の商品を使い、いつもの様に染めた。つもりでした。
ところが、洗髪後ドライヤーで乾かしながらふと、
「あれ、ここに黒いシミあったかな?」
「え?ここにも!ここにも!」
「え?耳も黒い!」

 

初めての部分染め、大失敗です。

 

慌てて付属のリムーバーで頭皮と耳ををトントンたたき、目立つ前髪と耳のところだけはなんとか落としました。
しかし、髪をかき上げるとあちらこちらに黒いシミが。毎日の洗髪でもなかなか落ちないので、本当に困ってしまいます。あー、いつもの泡の白髪染めにすればよかった。後悔と溜息。

 

ちょっと楽をしようと思ったらこんな羽目に。
haru黒髪スカルププロの口コミが評判なので、今度はこれを使おうかな〜

 

というのも、私にはもうすぐ3歳になる娘がいます。自分の時間なんて、そう沢山はとれません。毎日幼稚園へ送り迎えをすると、まわりはきれいに身だしなみを整えたお母様方ばかりです。ただでさえ若くないお母さんの私。お化粧は当然ながら、せめて髪型はきれいにしておかないと、と気を配っていたつもりです。それなのに、強い風に髪がなびくと、シミが見えてしまう始末。

 

もう、二度と手抜きはぜず白髪を染めるための時間を確保しなければ、と強く心に決めた出来事でした。
しばらくは帽子が手放せそうにありません。